090-7712-3231

ブログ

2011/09/02(金)

命のシナリオ

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師のカイトウです。

本日のテーマは

「命のシナリオ」です

医学はここ100年のあいだに飛躍的な進歩をとげたといわれています。しかし、病気になる人の数は減るどころか年々増え続けています。医学が本当に進歩しているのだとしたら、なぜ病人が減らないのでしょう。

皆様は疑問に思ったことがないですか?

それは現代の医学が、最初の入り口を間違えたからではないでしょうか。 病気から始まる医学ではなく、健康な状態から体をとらえ、どうしたら健康を維持できるのかということを考えていかなければ本当の医学は成り立たないでしょう。 野生の動物たちには生活習慣病といえるような病気はほとんど見あたりません。もちろんそこには、医者や薬のない野生の世界で病気になることは死に直結してしまうからという一面もあります。しかし、人間のように未病の状態の野生動物がほとんどいないこともまた事実です。彼らはなぜ病気にならないのでしょう。 それは彼らが自然の摂理に従った生活を送っているからです。 命は健康に生きるために必要なシナリオをもっています。 動物たちは生きるために必要なことを本能的に知っています。 またそれに従って生きています。肉食動物の歯と草食動物の歯が違うのは、あなたたちの食べ物はこういうものですよ、という自然の摂理の表れにほかなりません。 私たち人間の歯並びにも、そうした自然の摂理はちゃんと組み込まれています。これまで人間が培ってきた文化は、ある意味で欲の文化でした。 よりおいしいものを食べたいという欲を満足させるために自然の摂理に則し食の範疇からはみ出しがちになります。健康に生きるには自然の摂理に身をゆだねなければなりません。自然の摂理に身をゆだねるというのは、みずからに備わった命のシナリオに耳を傾けることです。 太っているのに飢餓感を感じるのは、必要な栄養素が足りないからです。 下痢をしたり便秘をしたりするのは、体に適さないものを食べているからです。 病気になるのは命のシナリオを無視しているからです。 自然の摂理に立ち返り、命のシナリオに耳を傾け、みずからに備わった自然治癒力を目覚めさせることが毎日の健康維持に何より重要なことです。

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患が改善できる整体院

癒し処~KAITO~

島根県飯石郡飯南町頓原1070(ラムネ温泉敷地内)

無料健康相談・予約連絡先

090-7712-3231

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。