090-7712-3231

ブログ

2015/04/25(土)

「蝦夷ウコギってなーに」

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日の議題は

「蝦夷ウコギってなーに」です

最近、手に入れたお茶の種類で

「蝦夷ウコギ」というものがあります。

良く調べてみると、東条百合子さんの本にも掲載されていました。

何気なく飲んでいたのですが、調べてみて(@_@)です。

私の方にも質問がありましたので掲載してみようと

思いました。

蝦夷ウコギとは

エゾウコギは高麗人参と同じウコギ科の植物で、

アジア北東部に限られ、ロシア、中国の一部と、

北海道道東部にしか自生していません。

アイヌの人たちは昔からエゾウコギを

神聖な植物として、また魔除けとして珍重してきました。

又、シベリアの先住民族は「命の根」として珍重され、

中国では歴代の本草書に重要な薬効資源として記述されています。

ロシアでは「エレウテロコック(命の<script id=”gpt-impl-0.37164193996208644″ src=”http://partner.googleadservices.com/gpt/pubads_impl_89.js”></script>根)」と呼ばれています。

本場のロシアでは研究も盛んで、

オリンピック選手の能力アップ、

政府の要人や宇宙飛行士の体力増強など、

国をあげて推進されました。

その後、徐々に一般の人々にも使用されるようになり、

日本でも健康素材として流通するようになりました。

有効成分として、複数のトリテルペノイド配糖体

(リグナン、サポニンなど)が知られていますが、

その他にもエレウトロサイドEという名付けられた

成分が機能していることがわかっています。

こんな方にお勧めです

1、疲労回復
2、免疫力アップ
3、精神的ストレスの解消
4、痺れの症状に(東条百合子さんの自然療法の本より)
5、認知症、パーキンソン病の予防
(三重、富山大学の論文にも発表されてます)

調べればまだまだありますが・・・

当院でも患者さんのご希望により

取り扱いができるようになりました。

当院の蝦夷ウコギのお茶の特徴は

①日本国内で有数の植栽場で栽培された無農薬の物
(輸入品では、ありません)

②ティーパックは体に優しい無漂白の物

③競輪選手 志智 俊夫さん愛用の必須アイテム
(サイクルジャムのHPにも出ております)

製品ご希望の方は

ご連絡ください

<font color=”#0000FF”><font size=”5″><strong>090-7712-3231</strong></font></font>
島根県 飯南町 大田市 雲南市の整体院

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患の改善お任せ
癒し処~KAITO~

飯南会場

島根県飯南町頓原1070(ラムネ温泉敷地内)

大田会場

大田市三瓶町池田2018-2
( 月、木開催 完全予約制)
注 他の曜日は応相談
当日はお受けできない場合が多いです

連絡先

090-7712-3231

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。