090-7712-3231

ブログ

2016/09/10(土)

低体温の人が増えている?

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんばんは

ヒーリング整体師 カイトウです。

本日の話題は

「低体温の人が増えている」です

現代人の多くは、低体温になっていると言われています。

本来なら、36.5度が健康的な体温の目安ですが、今は35度台の人が増えています。

実は、このことが病気と大きな関係があります。

生活習慣病を含めて、不定愁訴など、病気になる前の段階にある人々の多くが

36度を下回っています。

低体温は病気の予備軍、病気に向かっている状態と言ってもいいのです。

低体温の人たちが生活や考え方を変え、36.5度の平常体温を取り戻すと、それ

ぞれの体調が明らかに変わります。

いろいろと明るい変化が起こります。

5年以上も不妊治療に通ってお子さんができなかった女性が、低体温を改善し

たら自然に子宝に恵まれたという話もあります。

36.5度になると、免疫細胞の活動が活性化します。

例えば、体重や体脂肪率などといった項目では、人それぞれの個人差があります。

その点、体温は大半の人に共通して当てはまる、分かりやすい指標です。

しかも体温計一つで簡単に測ることができます。

入浴は、体の深部の体温を高め、低体温を改善する最適な方法です。

温泉に入って「気持ちがいい」「これは健康に良いなあ」と感じるのは、自宅の

お風呂以上に、体の深部まで温まっている実感が得られるからです。

不快な時間を我慢すればするほど交感(緊張)神経が優位になり、副交感

(リラックス)神経が相対的に落ちて、体内をメンタナンスする時間が減ってし

まいます。

責任感が強すぎる人は要注意(いつも交感神経が働いているので)

その他、低体温の原因の一つとして

糖質を多くとりすぎてませんか?

今一度生活習慣を見直してみてくださいね

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。