090-7712-3231

ブログ

2016/09/20(火)

体力のある時に、癖を抜く

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんばんは

ヒーリング整体師 カイトウです。

本日の話題は

「体力のある時に、癖を抜く」です

普段、体力のある時に、動物的な敏感さを磨き直し、体力を無駄にしない生活習慣

を身に付けておけば、一時的な多忙さや突発的な出来事のせいで無理をすることが

あっても、そしてそのストレスを不健康な食べ物や時間の使い方でなだめても、い

いのです。

あなたが受ける外部からのストレスは、たいていは長くは続きません。

そのストレスが終息した時に、一時は不健康なものに頼らざるをを得なかったあな

たも、また健康的な、動物的な生活に、戻れます。

体に良くないもの、自分の体に合わないものを遠ざけていく・・

これ自体はとても大事なことです。

しかし、その過程、やり方は、「無理に、我慢して、頑張って」ではなく、もっと

力を入れずに、「放っておいたら、悪いことが遠ざかっていく」「自然と、すべき

ことをするようになる」というふうにもっていくほうがいいでしょう。

それが「賢い、スマートなやり方」です。

スマートとは「エナルギー、体力をより節約しながら、目的を達する」ということです。

「お酒をやめなさい」「タバコを控えなさい」「毎日運動しなさい」・・

その結果を得るために、今どうしたらいいか、しかもよりスマートに(体力を使わず)

するためには何が必要なのか?

それは原因をきちんと見極め、根本療法をすべきです。

その原因を明らかにし、それを減らしていくことが、リバウンドの少ない、スムーズな、

堅実な改善につながります。

過程を重視せず、帳尻合わせのようにタバコを一度はやめても、ストレスがかかった時

にはまた吸い始めてしまうのです。

重要なのは「誰でも無理なく続けられる健康法」です。「

治る人に進化する」うえで、最も大切なことは「憧れ」です。

「理想を、フワーッと頭に入れておく」ことです。

「こうなったらいいんだろうなぁ~」「あのほうが、かっこいいなぁ~」・・

という感じです。

それだけで、放っておいても、迷った時には、理想に近い行動をとるようになります。

この「放っておけば、こうなる」という、人間の脳の仕組みをうまく味方につけるこ

とが、無理なく自分を変えていく極意の一つです。

皆様は普段から力を入れすぎていませんか?

無理は禁物です。心と身体と相談してくださいね

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。