090-7712-3231

ブログ

2018/02/02(金)

腰痛の原因チェックリスト

カテゴリー:ブログ

 

 

皆様 こんばんは

島根県 松江市古志原と飯南町で

慢性腰痛専整体院~かいとう~

院長 海藤 晃弘です

本日もブログご覧いただきありがとうございます。

本日は

「腰痛の原因チェックリストです」

 

腰痛に悩み苦しんでいる人が多いんですが、どんな原因で腰痛になっているのかをちゃんと

理解しないと腰痛を改善できないことに気付いていますか?

対処療法的に腰痛を改善しようとしても普段の生活で

腰痛になる原因を繰り返していると全く意味が無いんです。

そこであなたが気づいていないかもしれない、腰痛になる原因を幾つか紹介しますので、

当てはまるものがないか?チェックしてみてください。

前傾姿勢を取ることが多い

②いつも柔かい布団で寝ている

③バッグは常に同じ肩にかけている

④足を組んで座るクセがある

⑤長時間のデスクワークが日課

⑥歩くのが嫌い

⑦重い荷物を持つ仕事をしている

⑧肥満体型でお腹が出ている

これからの項目に当てはまる事柄が多い人ほど普段の生活の中に

腰痛の原因が隠れています。特に4つ以上当てはまる人の場合、

根本的に改善しないとこの先の人生も腰痛に悩み、

年をとった時には運動障害も出やすくなるので、本当に注意が必要です。

腰痛も原因を1つずつ改善していくことで症状の悪化を防ぐことも出来ますし、

腰痛を改善できるようにもなります。

 

しかしあなたが行動を起こさなければ何も変わりません。

腰痛の原因を知った上で、1つでも改善していく。

このことの繰り返しが腰痛を改善する最も効果的なことなんです。

あなたも腰痛に悩み苦しむのではなく、少しでも腰痛の症状を緩和させるために

普段の生活で出来ることから改善してみてください。

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。