090-7712-3231

ブログ

2018/03/30(金)

腰痛の常識を疑え!

カテゴリー:ブログ

 

 

皆様 こんばんは

 

島根県 松江市古志原と飯南町で慢性腰痛専門~かいとう~を

営んでいる 海藤 晃弘です。

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

本日もあなたの腰痛を改善するヒントやアイディアをお伝えしたいと

思います。

本日は皆様が思っている常識を疑ってみたいと思います。

あなたは・・・筋肉は痛いのを我慢してでもグイグイ押すと良くなる

 

と思っているあなた

実は「筋肉はグイグイと力任せに押すと余計に硬くなる」

ということです。

腰が重だるい時にツボをグイグイしたくなる気持ちはわかります。

腰痛がひどく慢性化している人ほど筋肉が固まっているため、

色々な方向から筋肉を「ギュー」と押したり、

グイグイ揉みほぐしたくなります。

もしかしたら、あなたも同じことを

やったことがあると思います。

結果、筋肉をグイグイしてあなたの

腰痛はよくなりましたか?

一時的にはスッキリして気持ちがいいですが、

数時間後にはまた、重だるくなってくるのではないでしょうか? 

腰痛が慢性化している人が陥っている負のサイクル

そもそも、筋肉はグイグイしても柔らかくなりません。

むしろ逆に筋肉のコリがひどくなってしまう可能性があります。 

例えば、ペンだこを想像してみてください。

ただ指にペンが当たっているだけで、指に硬いタコができていきます。

これは体に強い刺激を加え続けるとその部分が硬くなっていくのです。   

腰の筋肉も同じです。気持ち良いからといって、

硬い筋肉をグイグイとマッサージするほど、

その刺激に反発して筋肉が硬くなっていくのです。

さらに、「痛いけど効く!」という強いマッサージは交感神経を刺激して、

神経が興奮してしまいます。

その結果、腰痛がどんどんひどくなりまた、

グイグイと押したくなってしまい

負のサイクルから抜け出せなくなってしまいます。

そして、大切なことは

腰痛はツボを押すだけでは根本的には治らない

ということです。

 

ではどうすれば良いか・・・

それは次回のお楽しみということで。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

本当に腰痛を改善されたいあなたへ・・・・

一人で決して悩まないでください。

解決方法は必ずあります。

気になる方は

「今すぐ」

下記の番号迄ご連絡ください。

090-7712-3231

 

 

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。